さるげりのオルグ

東京で活動中 ちょっと小粋な男達。むせかえるようなダンディズム。そんなバンドでござる

告知

7/26牛久カッパ祭り8/1西東京音楽祭に出演します

7/26牛久カッパ祭り 8/1西東京音楽祭に出演します。

うしくかっぱ祭りHP
top01

主催:第34回うしくかっぱ祭り実行委員会

共催:牛 久 市

後援:牛久市観光協会

お問合せ うしくかっぱ祭り実行委員会事務局(牛久市観光協会内)

     電 話 029-874-5554

会場は、なんか牛久の街全体、みたいな巨大な祭りです。
メインステージには、プロの歌手さんや特撮ヒーローショーなどで盛り上がり、自分たちはサブステージでライブやる、ということらしいです。

自分たち(さるげり)の出番は7/26 15時からです。
お近くの方、良かったら観に来てくださいよろしくおねがいいたします(土下座) 



8/1 西東京音楽祭に出演します。

西東京音楽祭HP 
image

 
主催者告知ブログ

自分たち(さるげり)の出番は8/1  17:30〜のようです。
お近くの方、良かったら観に来てくださいよろしくおねがいいたします(土下座)

 

相撲の受け身はころがりますね

高校生のときは相撲部でしたがこんばんは。

 
rule_pic03
rule_pic04
rule_pic05
正確には柔道部兼相撲部なんですけどね。

なんでそうなったのかと言えばですね、高校入学してまず柔道部に入ったんですよ。 
で 、ある日、突然

「今日から相撲の練習だから、各自まわし作るぞ〜」って言われたのだよ。
「え? な、なんすか? まわし??」
「おぅ、二週間後に相撲の試合だからな!」
「え?相撲の試合??」
「なんだ、おまえ知らなかったのか」
「押忍、初耳っす!!」
「うちの柔道部は相撲部兼だからな!覚えとけ!!」
「お、押忍!!!」
 
後から詳しく聞いたら、元々は相撲部があって
部員が集まらなくって存亡の危機だったようで。
なら、もう廃部でもしょうがないでしょ!!ってなるんですが、
相撲部はそこそこ強かったらしく、その時に予算がでたそうで
屋根付きの立派な土俵を作っちゃってその手前、廃部にも出来ない!!
で、相撲部と合併し今に至る!だそうな。

確かに入学して登校したら「へ〜土俵があるんだ〜」とは思ったけど
まさか自分がまわしを締めて土俵に立つとは考えても見なかったのよ。
 
ちなみにその頃もオラは体重も50kgちょいの貧弱な美少年だったので
相撲の試合の結果は散々なもんでしたねぇ。


さて、なんでこんな話してるかってぇと
茨城県は牛久市で7月25日(土)26日(日)に開催される
「第34回うしくかっぱ祭り」 に出る訳ですよ。
※ちなみに25日と26日のどっちかは今の時点でまだ知らないわ。
 なら分ってから書けって?はい、おっしゃる通りですがなにか? 


 かっぱと言えば相撲かなぁ、って事ですね。
どうでも良いですね。

wRBmYqPFaWqx5jS_5616-thumbnail2
写真は元女子柔道の金メダリストで、
元参議院議員の谷亮子・・・超不細工!!!!!
いつか谷亮子ネタでも書こうかのぅ



↑こんなの見たら後味悪いので



 TysLf1kt
写真は佐々木さん、最近は一部でどすこいあーりんとか言われたりもしますがかわいいですね。



あともう一つ、8月1日は東久留米市で開催の西東京音楽祭〜
IMG_1726
写真はうちのボーカル(ボウズP)とチラシ〜 詳しくは誰かがきっと告知する〜



THE ROOSTERS "恋をしようよ"
たまにカラオケ行くと歌う曲〜 ほぼ女性からドン引きされる名曲ですね。

では、またなのだ
さるげりイエロー 

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ