さるげりのオルグ

東京で活動中 ちょっと小粋な男達。むせかえるようなダンディズム。そんなバンドでござる

2016年01月

近況とかライブ動画とか〜

46歳のツインテールをオイラは絶対に認めません!!!!!
はい、お久しぶりのさるげりイエローでございます。 

先日、スタジオでの事でですが、
そこで、オイラとボーカルのボウズ頭が全面的に対立したのです。

ボウズ「46歳のツインテールって、ちょっと無理した感じが萌えません?」
オイラ「46歳のツインテールぅ? はぁ!!!ありえん!!!!!」

そんな感じでございます。

オイラとしてはツインテールは選ばれし者のみが許される
至高の髪型と思っている訳ですよ!!


 tamai
※写真はまだツインテールだった頃の玉井さん かわいいですね



 おっと!!今日はツインテールの話じゃなかった。
 バンドの近況方向だったのだ。

先日のスタジオは、実は今レコーディングをしているのですよ。
image2
image7
image1
image3
image6
このバンドでのレコーディングは初なのですが、
ぼちぼち面白いものが出来そうでございますよ。

とりあえずは2曲ほど録りましたが、
具体的にいつCDにするとかネット配信するとかは、まだ先の話なのですがね。

あー それとライブなのですが、昨年の年末にライブやって
次は春先にでもやろうかねぇ 
なんて思ったのですがもうちょっと先になりそうかな。


 おっと!!!それとライブ動画をアップしたのだ
去年の秋に都内某所でやったライブの動画だよ〜ん よかったら見てね〜

デビッド・ボウイが死去とな! なんてこったい・・・ 

1519083-david_bowie
あー なんだかんだで去年末のライブ以降に2016年になってましたなぁ
そんな訳で久しぶりの記事ですがさるげりイエローでございます。 

久しぶりなのだゆるゆるとライブの事とか、
いつものくだらない事とか書こうと思ってたいたらこんなニュースが!!!

【訃報】伝説的ロックシンガー デビッド・ボウイさんが死去
http://gigazine.net/news/20160111-david-bowie-passed-away/

マジっすか!!!!
ついこの前に新譜だしたばっかりだったのに(まだ買ってなかったけど) !!!!
69歳になったばかりなのに!!!!

ショックだわぁ

デビッド・ボウイってね、僕にとっては「本当にロックな人」の代表みたいなもんだったんだよなぁ。
※ビッド・ボウイについて詳しくはウィキでも見てね https://ja.wikipedia.org/wiki/デヴィッド・ボウイ
 
 まぁ 正直なところ、アルバムとしては受け付けないものも多数あるし
全面的に大好きとは言えないところではあるんですけどね。
それでもね、売れたミュージシャンって、レコード会社の意向やら、
ファンの声やらでなかなか新しい事に挑戦てなかなか難しいのにね
常に違うものを提示してきた(しようとかな?)人なんだと僕は思ってるんですよ。

 
David Bowie-Ziggy Stadust
グラムロックだねぇ
 昔にグラム・ロック好きのバンドマンと話してるとね
「デビッド・ボウイは早く死ねば伝説になったのに、新しいアルバム出すたびに劣化してる!」
なんて言ってた位に伝説的なアルバムでしたなぁ

 
 

David Bowie - Let's Dance
80年代半ばだなぁ


今でもよく聴く一番好きなアルバムは【station to station】なんだけど
その収録曲のなかでもこの「Stay」って曲は最高にかっこいいんだよなぁ
 

 

DAVID BOWIE - STAY - LIVE TOKYO 1990
これは変人ギタリストAdrian Belewとやってたヤツだわ


David Bowie - Stay - Live Paris 2002

2002ってと55歳の頃のか。超かっけーっすわぁ
僕が女だったら間違いなく惚れるわぁ

そんな訳でデビッド・ボウイの死去で、ショックを受けてるさるげりイエローでした

合掌・・・・・ 
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ