さるげりのオルグ

東京で活動中 ちょっと小粋な男達。むせかえるようなダンディズム。そんなバンドでござる

2015年09月

ミドルバラード歌詞改訂タイトルどうしましょ?

ラバンバ作ミドルバラード歌詞改訂版
大日本帝国が龍のイメージ
今は呪いでじっとしてるみたいな歌です
思いっきり中二病にしてみました
タイトルどないしませう?

A
火の吐息 山を消す
水の顎(みのあぎと)海を干す
B
腕(かいな)の雷 星を撃つ
神と争う まなざしは
A
射干玉の(ぬばたまの)闇纏い
絶影は(ぜつえい) 奇に疾し(あやにとし)
B
皇御国の(すめらみくにの)その龍を
人は呼んだり 敷島と
サビ
遠く 高く 波を蹴立てて 天駆ける(あまかける) 天駆ける
遠く 高く 星の彼方に 舞い上がれ 舞い上がれ

この身 縛るる 呪いの 名は 九条(くじょう)
淡雪よりも 虚しく 溶き散らせ

 遠く 高く 波を蹴立てて 天駆ける(あまかける) 天駆ける
遠く 高く 星の彼方に 舞い上がれ 舞い上がれ
 

鼠園がキライなのよーーーーーっ!!

先週の土曜日に幕張に行ってきたサルゲリイエローですがこんにちは。

o0480036013412252253
写真はイベントの時の浴衣姿の玉井さんと高城さん、かわいいですね

何しに行ったかといえば、
ももいろクローバーZのファンクラブイベントだったんですけどね。
まぁ、イベントの話はともかく、以前は海浜幕張は仕事でよく行ってたのですが、
久しぶりに京葉線にのって行ったんですよ。

そしたら、途中駅に舞浜ってあるじゃないですか。
思い出した訳ですよ、あの僕のキライな施設のことを。

僕が初めて鼠園に行ったのは5年くらい前かな。
その時に書いたレポートがあったので載せてみるのだ。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
いままで僕は一度も行ったことはありませんでした。 

浦安なのに平気で東京とか嘘をつくようなところだし、 

ディズ○ー映画も面白いと思ったことないし、 

ディ○ニーは好きどころか嫌いだったんですよね。 


しかし、「嫌いとか言ってるひとが行くとはまるのよ!」 

とか「行ったこともないのに嫌いとか言うんじゃないわよ!」 

などと○ィズニー好きによく言われていました。 


そんな訳で行ってきたのは「浦安鼠園」です。 


朝もはよから電車に乗って、 

東京駅のなが~いコンコースを下駄を鳴らして京葉線。 

ホームには既にネズミな人達で溢れかえっています。 


この時点で僕のテンションはくらいですかね。 

僕のテンションMAX10としてね! 


舞浜の駅につき、人の多さに目眩を覚えました。 


なんやかんやでメンツが揃いました。 


揃ったところで鼠園に向かいます。 


園の近くには巨大なラブホテル(にしか見えないって!)。 

うさんくささ満点ですね。 


でもそのうさんくささにちょっとテンションがあがりました(3~4)。 


券を5,800円で購入(高っ!!!!夢の国なのに金とるんかい!!!) 

浅草花やしきなら乗り放題のフリーパスが2,200円ですよ!! 


しかし、入ってびっくりです。 

ハロウィンかなんかしらんが、コスプレイヤーで溢れています。 

まれに「うんうん、きみはとっても似合っててかわいいぜ!」 

なんて子もいましたが朝青龍の「アリス」とか 

ドン小西のミニーとかすんごいのがいっぱいです。 


浦安ランド初体験の僕はなにも分からないまま、 

スペースなんちゃらに連れて行かれました。 

で。100分待ちだそうな。 


普段なら10分待ちですら躊躇する僕が100分も待たされようとは! 

100分もまたせて夢の国なんてちゃんちゃらおかしいです。 


乗り物に乗るころの僕のテンションは1となりました。 


暗い中でガッコンガッコンされてあちこちぶつけました。 


100分並んで数分の拷問。 


夢ってなんだろう。 



お次は、、、、もっともテンションがあがりました。 


お昼です、ごはんです(0→4)。 


米が食べたかったので、ちょっと我ががまいって中華にしてもらいました。 


麻婆どーーーんです。 


ちょっと味が濃すぎですが、まあしょうがないか(4→2) 



午後にもいろいろ乗りました(面倒になったので省略、ちなみにテンションは1~0の低い位置を推移)。 


で、夕方。 


ネズミが仲間を引き連れて練り歩くというので1時間30分前から場所取りです。 

もうこのころはいいかげん疲れたのでちょうどよかったっす。 


ちょいと喫煙所に行くついでにぶらぶらしてみましたが 

子供には突進されるしベビーカーに足を踏まれるしでやってられません。 


で、30分前。 


ちょっと雨がぱらついてきたと思ったら… 

天候不良のためパレードは中止だそうな。(根性なしめ!!!!) 

パレードは中止だがねずみが挨拶に回るってんでそのまま待つ事に。 


鼠が車にのってやってきました。 

トラック野郎のデコトラといっしょですな。 

みんなは鼠がきたとたんにいように高いテンションで手をふっています。 

僕は低いテンションで○OCK!!!!ポーズです。 




次行ってみよー 




おばけ屋敷みたいなのだそうです。 

ちょっと面白かったっす。 




そんで次は熊です。 



黄色い熊です。 



なんだか卑猥な感じがします。 



90分待ちだそうです。 



が、おもったよりも早く入れました。 



まぁ、これと言って言うことはないなぁ。 



このころには外は土砂降り(1930分位かな?) 

傘を持ってなかったので傘を購入(この日唯一購入のディズニ○グッズ)。 



なんでもこの後2045分からディナーの予約をしてあるそうで、 

それまでは土産の購入タイムだそうです。 


みんものすごい真剣な目で選んでいます。 

僕はものすごーく冷めた目で人間観察です。 



で、ディナー。 



なんかアメリカーンな食事でちょっとしんどい 



と、なにやらショウタイム? 



犬っころが出てきました。 



外人さんもでてきました。 



ウエスタンなショウです。 



ショウの途中で赤ちゃんプレイをさせられているお父さんもいます。 



約一時間のディナーショウでした。(ものすごく無感情な僕) 



で、雨の中を帰宅につきました。 



時刻は23時。 



結論。 



これで僕はディズニーランドは嫌いと確信が持てました! 

もうだれにも「行ったこともくせに!」とか言わせないぞ! 


まぁ、こんな感じです。
僕がキライだからって、好きな人もキライとはならないんですけどね。
個人的に苦手なのですよね。
(ちなみにラッセンの絵が好きな人に関してはキライですが)



Babymetal の新曲みたいだけど、いいわー
早くセカンドアルバムでないかなー
いまだに僕の中では最高のツインテールの二人。
かわいいわー

そんな訳であいも変わらず、バンドとは関係ない
ブログ記事のさるげりイエローなのであった。 

あ。最近ハマってるアニメ下ネタという概念が存在しない退屈な世界』面白いわぁー

練習風景をうpいたしました20150901

とある日の練習風景をtubeにうpいたしました。

 
 
 
一般ビデオカメラのマイクだと、特にベースの音を拾いきれてませんね・・・
さるげりさんごめんなさい。

 
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ