さるげりのオルグ

東京で活動中 ちょっと小粋な男達。むせかえるようなダンディズム。そんなバンドでござる

2015年07月

アメイジンググレイス改

1944年10月25日 10:49 世界初の正規軍による特攻正規部隊敷島隊の攻撃が行われました。

というわけで10/25に靖国で、歌を歌うイベントを企画しています。


このメロディーに日本語歌詞付けてみました。

勅捧げつ海征かば 水漬く屍は同胞 目指せ九段の大鳥居 何時か再び見ゅうと
皇御国に尽くさんと 散りし御霊は休む 緑静かな靖国の 母の泉に居ませり
皇御国に誉れ在り 八島の栄えは果てず 浜の真砂は尽きるとも 大和の命は尽きまじ

みこと ささげつ うみ ゆかば みずく かばねは はらから めざせ くだんの おおとりい いつか ふたたび まみゅうと 
すめらみくにに つくさんと ちりしみたまは やすむ みどり しずかな やすくにの ははのいずみに いませり

 すめらみくにに ほまれあり やしまのさかえは はてず はまのまさごは つきるとも やまとの いのちは つきまじ

靖国神社に母の泉という施設があります。
霊感がものすごく強い方が、この近辺に多数おられる、と言ってました。
というわけで英霊の皆様は、母の泉近辺で休まれている、と自分では思っています。 
e0016828_12293419
 

牛久カッパ祭りに参加いたしました2050726

行く途中のSAで自衛隊さん発見!
IMG_3184

IMG_3185
牛久カッパ祭り会場で、87式偵察車発見!
IMG_3186
武装は30mm機関砲だそうです。
IMG_3187
旭日旗が綿で重く振り回せませんでした。
修行が足りませんね・・・
 
マッカチャンが画面から切れてしまいました・・・
実は日差しが強くてPCの画面が反射で良く見えなくて・・・・・
 
 
 
次のライブは8/1 17時ぐらいから、西東京音楽祭に出演です、よろしくおねがいいたします。
http://sarugeri.blog.jp/archives/1033371940.html
西東京音楽祭の実行委員長が、国会前で「安保法反対!」なんつって座り込みやってるコテコテの非国民のようです。
そんな奴が実行委員長やってるライブで、旭日旗振り回しながら「糞喰い土人」とか歌っちゃって、さるげりは果たして無事に帰れるんでしょうかw 

7/26牛久カッパ祭り8/1西東京音楽祭に出演します

7/26牛久カッパ祭り 8/1西東京音楽祭に出演します。

うしくかっぱ祭りHP
top01

主催:第34回うしくかっぱ祭り実行委員会

共催:牛 久 市

後援:牛久市観光協会

お問合せ うしくかっぱ祭り実行委員会事務局(牛久市観光協会内)

     電 話 029-874-5554

会場は、なんか牛久の街全体、みたいな巨大な祭りです。
メインステージには、プロの歌手さんや特撮ヒーローショーなどで盛り上がり、自分たちはサブステージでライブやる、ということらしいです。

自分たち(さるげり)の出番は7/26 15時からです。
お近くの方、良かったら観に来てくださいよろしくおねがいいたします(土下座) 



8/1 西東京音楽祭に出演します。

西東京音楽祭HP 
image

 
主催者告知ブログ

自分たち(さるげり)の出番は8/1  17:30〜のようです。
お近くの方、良かったら観に来てくださいよろしくおねがいいたします(土下座)

 

相撲の受け身はころがりますね

高校生のときは相撲部でしたがこんばんは。

 
rule_pic03
rule_pic04
rule_pic05
正確には柔道部兼相撲部なんですけどね。

なんでそうなったのかと言えばですね、高校入学してまず柔道部に入ったんですよ。 
で 、ある日、突然

「今日から相撲の練習だから、各自まわし作るぞ〜」って言われたのだよ。
「え? な、なんすか? まわし??」
「おぅ、二週間後に相撲の試合だからな!」
「え?相撲の試合??」
「なんだ、おまえ知らなかったのか」
「押忍、初耳っす!!」
「うちの柔道部は相撲部兼だからな!覚えとけ!!」
「お、押忍!!!」
 
後から詳しく聞いたら、元々は相撲部があって
部員が集まらなくって存亡の危機だったようで。
なら、もう廃部でもしょうがないでしょ!!ってなるんですが、
相撲部はそこそこ強かったらしく、その時に予算がでたそうで
屋根付きの立派な土俵を作っちゃってその手前、廃部にも出来ない!!
で、相撲部と合併し今に至る!だそうな。

確かに入学して登校したら「へ〜土俵があるんだ〜」とは思ったけど
まさか自分がまわしを締めて土俵に立つとは考えても見なかったのよ。
 
ちなみにその頃もオラは体重も50kgちょいの貧弱な美少年だったので
相撲の試合の結果は散々なもんでしたねぇ。


さて、なんでこんな話してるかってぇと
茨城県は牛久市で7月25日(土)26日(日)に開催される
「第34回うしくかっぱ祭り」 に出る訳ですよ。
※ちなみに25日と26日のどっちかは今の時点でまだ知らないわ。
 なら分ってから書けって?はい、おっしゃる通りですがなにか? 


 かっぱと言えば相撲かなぁ、って事ですね。
どうでも良いですね。

wRBmYqPFaWqx5jS_5616-thumbnail2
写真は元女子柔道の金メダリストで、
元参議院議員の谷亮子・・・超不細工!!!!!
いつか谷亮子ネタでも書こうかのぅ



↑こんなの見たら後味悪いので



 TysLf1kt
写真は佐々木さん、最近は一部でどすこいあーりんとか言われたりもしますがかわいいですね。



あともう一つ、8月1日は東久留米市で開催の西東京音楽祭〜
IMG_1726
写真はうちのボーカル(ボウズP)とチラシ〜 詳しくは誰かがきっと告知する〜



THE ROOSTERS "恋をしようよ"
たまにカラオケ行くと歌う曲〜 ほぼ女性からドン引きされる名曲ですね。

では、またなのだ
さるげりイエロー 

被り物〜

自分に似てるキャラを探したらこれだな。
yatta_org
そんな訳でかぶり物大好きベーシストさるげりイエローですがこんにちは。



被り物といってもこんなのはダメですよね〜
CBFNdP9UgAA4qR2
酷いのはお前の頭じゃ!って突っ込みを入れたい位に浮いてますが。

もしくは韓国のユン外相
201306140807137fd
きたない面(ズラ)ですね。



もし、オラがズラ被るならツインテールにするでしょうな。
575aca81-s

こんな感じになるのか・・・・気持ち悪っ!!!!!




昔から帽子(ズラのことじゃないぞ!)は好きで、
キャップ、ニットキャップ、麦わら帽子にハットなどいろいろ被ってきましたなぁ。
スキンヘッドにしてからは、ニットキャップと手ぬぐいばっかりだわね。


で、今回はスキンヘッドには被り物は必須!と思った時のことを

以下、某SNSに載せた記事の引用なのだ


シャワーをあびて麦茶なんぞを飲みながら雑誌をパラパラ。 
するとそこにはラーメンの記事。 
「ラーメンかぁ、たまにはいいかな。」 

で、着替えてラーメン屋さんに向かいました。 
券売機で味玉つけ麺を購入しカウンターの席に座りました。 
待つこと数分、つけ麺の登場です。 

空腹でしたから、テンポよくズルズルッと食べていました。 
そして、半分位食べていると… 


ガンッ!!!!!!! 

目の前が一瞬、真っ白になりました。 
ついでに鼻からはメンが一本飛び出しました。 

ななななんだぁ~ 

何かと思ったら、おいらの頭上に設置されていた扇風機が、 
おいらの頭に落ちて来たようです。 

おかげでおいらの食べていたつけ麺は四散してしまいました。 
店員さんはひたすら平謝りですが、 
ドリフ世代のおいらには、まったくもってどうって事はありません。 

そして、店員さんは直ぐに新しい物を作ってくれました。 

ん?なんか麺がボリュームアップしているような? 


間違いありません、確実に大盛りです。 
すでに半分は食べていたおいらに、大盛りの麺を持って来てくれました。 

店側の不備とはいえ、こういった心意気には完食で応えない訳にはいきません。 

何度かギブアップしそうになりましたが、なんとか完食です。 
しばらくホーッとして帰ろうと席を立ちました。 
すると店員さんがやってきて、 
「本当にすみませんでした、あのこれを…」 
その手にはつけ麺の代金730円がありました。 
おいらは「あ、そんないいですよ。大盛りにもしてもらったし…」 
お店の方は「受け取って頂かないと申し訳なくて…」 

結局、おいらは逆にすまない事したなぁとお金を受け取りました。 


しかし、何もないところでコケてのドンガラガッシャーンや 
よそ見をしていて、路上のポールに股間を打ち付けて悶絶したり 
ガラス戸に思いっきり突っ込んだりのドリフ的なことは何度もありますが 
今回のように頭上からの落下物は初でした。 
金タライだったら言うことなしでしたなぁ。 




とまぁ、こんな事が実際にあった訳ですよ。
もし、このときにスキンヘッドのままであったのなら
o0480048512682112921
こんなになっていたでしょうな。

恐ろしいったらありゃしません。

そんな訳で、スキンヘッドに被り物は必須だと思うのですが、
ズラは違和感バリバリで違うんだよな〜
そんな事を考えていた、雨の日曜の昼下がりであったのだ。

097211cc-s
写真は玉井さん、元気はつらつでかわいいですね。


こんな日はこんな曲〜

Strawberry Switchblade - Since Yesterday

水玉ゴスロリがトレードマークでアルバム1枚でほぼ消えたけどこの曲のメロディーは秀逸だと思うのだよ。
レコードも売っちゃったからなぁ、こんどCD買おうかな。

 

 
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ