1519083-david_bowie
あー なんだかんだで去年末のライブ以降に2016年になってましたなぁ
そんな訳で久しぶりの記事ですがさるげりイエローでございます。 

久しぶりなのだゆるゆるとライブの事とか、
いつものくだらない事とか書こうと思ってたいたらこんなニュースが!!!

【訃報】伝説的ロックシンガー デビッド・ボウイさんが死去
http://gigazine.net/news/20160111-david-bowie-passed-away/

マジっすか!!!!
ついこの前に新譜だしたばっかりだったのに(まだ買ってなかったけど) !!!!
69歳になったばかりなのに!!!!

ショックだわぁ

デビッド・ボウイってね、僕にとっては「本当にロックな人」の代表みたいなもんだったんだよなぁ。
※ビッド・ボウイについて詳しくはウィキでも見てね https://ja.wikipedia.org/wiki/デヴィッド・ボウイ
 
 まぁ 正直なところ、アルバムとしては受け付けないものも多数あるし
全面的に大好きとは言えないところではあるんですけどね。
それでもね、売れたミュージシャンって、レコード会社の意向やら、
ファンの声やらでなかなか新しい事に挑戦てなかなか難しいのにね
常に違うものを提示してきた(しようとかな?)人なんだと僕は思ってるんですよ。

 
David Bowie-Ziggy Stadust
グラムロックだねぇ
 昔にグラム・ロック好きのバンドマンと話してるとね
「デビッド・ボウイは早く死ねば伝説になったのに、新しいアルバム出すたびに劣化してる!」
なんて言ってた位に伝説的なアルバムでしたなぁ

 
 

David Bowie - Let's Dance
80年代半ばだなぁ


今でもよく聴く一番好きなアルバムは【station to station】なんだけど
その収録曲のなかでもこの「Stay」って曲は最高にかっこいいんだよなぁ
 

 

DAVID BOWIE - STAY - LIVE TOKYO 1990
これは変人ギタリストAdrian Belewとやってたヤツだわ


David Bowie - Stay - Live Paris 2002

2002ってと55歳の頃のか。超かっけーっすわぁ
僕が女だったら間違いなく惚れるわぁ

そんな訳でデビッド・ボウイの死去で、ショックを受けてるさるげりイエローでした

合掌・・・・・