先週の土曜日に幕張に行ってきたサルゲリイエローですがこんにちは。

o0480036013412252253
写真はイベントの時の浴衣姿の玉井さんと高城さん、かわいいですね

何しに行ったかといえば、
ももいろクローバーZのファンクラブイベントだったんですけどね。
まぁ、イベントの話はともかく、以前は海浜幕張は仕事でよく行ってたのですが、
久しぶりに京葉線にのって行ったんですよ。

そしたら、途中駅に舞浜ってあるじゃないですか。
思い出した訳ですよ、あの僕のキライな施設のことを。

僕が初めて鼠園に行ったのは5年くらい前かな。
その時に書いたレポートがあったので載せてみるのだ。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
いままで僕は一度も行ったことはありませんでした。 

浦安なのに平気で東京とか嘘をつくようなところだし、 

ディズ○ー映画も面白いと思ったことないし、 

ディ○ニーは好きどころか嫌いだったんですよね。 


しかし、「嫌いとか言ってるひとが行くとはまるのよ!」 

とか「行ったこともないのに嫌いとか言うんじゃないわよ!」 

などと○ィズニー好きによく言われていました。 


そんな訳で行ってきたのは「浦安鼠園」です。 


朝もはよから電車に乗って、 

東京駅のなが~いコンコースを下駄を鳴らして京葉線。 

ホームには既にネズミな人達で溢れかえっています。 


この時点で僕のテンションはくらいですかね。 

僕のテンションMAX10としてね! 


舞浜の駅につき、人の多さに目眩を覚えました。 


なんやかんやでメンツが揃いました。 


揃ったところで鼠園に向かいます。 


園の近くには巨大なラブホテル(にしか見えないって!)。 

うさんくささ満点ですね。 


でもそのうさんくささにちょっとテンションがあがりました(3~4)。 


券を5,800円で購入(高っ!!!!夢の国なのに金とるんかい!!!) 

浅草花やしきなら乗り放題のフリーパスが2,200円ですよ!! 


しかし、入ってびっくりです。 

ハロウィンかなんかしらんが、コスプレイヤーで溢れています。 

まれに「うんうん、きみはとっても似合っててかわいいぜ!」 

なんて子もいましたが朝青龍の「アリス」とか 

ドン小西のミニーとかすんごいのがいっぱいです。 


浦安ランド初体験の僕はなにも分からないまま、 

スペースなんちゃらに連れて行かれました。 

で。100分待ちだそうな。 


普段なら10分待ちですら躊躇する僕が100分も待たされようとは! 

100分もまたせて夢の国なんてちゃんちゃらおかしいです。 


乗り物に乗るころの僕のテンションは1となりました。 


暗い中でガッコンガッコンされてあちこちぶつけました。 


100分並んで数分の拷問。 


夢ってなんだろう。 



お次は、、、、もっともテンションがあがりました。 


お昼です、ごはんです(0→4)。 


米が食べたかったので、ちょっと我ががまいって中華にしてもらいました。 


麻婆どーーーんです。 


ちょっと味が濃すぎですが、まあしょうがないか(4→2) 



午後にもいろいろ乗りました(面倒になったので省略、ちなみにテンションは1~0の低い位置を推移)。 


で、夕方。 


ネズミが仲間を引き連れて練り歩くというので1時間30分前から場所取りです。 

もうこのころはいいかげん疲れたのでちょうどよかったっす。 


ちょいと喫煙所に行くついでにぶらぶらしてみましたが 

子供には突進されるしベビーカーに足を踏まれるしでやってられません。 


で、30分前。 


ちょっと雨がぱらついてきたと思ったら… 

天候不良のためパレードは中止だそうな。(根性なしめ!!!!) 

パレードは中止だがねずみが挨拶に回るってんでそのまま待つ事に。 


鼠が車にのってやってきました。 

トラック野郎のデコトラといっしょですな。 

みんなは鼠がきたとたんにいように高いテンションで手をふっています。 

僕は低いテンションで○OCK!!!!ポーズです。 




次行ってみよー 




おばけ屋敷みたいなのだそうです。 

ちょっと面白かったっす。 




そんで次は熊です。 



黄色い熊です。 



なんだか卑猥な感じがします。 



90分待ちだそうです。 



が、おもったよりも早く入れました。 



まぁ、これと言って言うことはないなぁ。 



このころには外は土砂降り(1930分位かな?) 

傘を持ってなかったので傘を購入(この日唯一購入のディズニ○グッズ)。 



なんでもこの後2045分からディナーの予約をしてあるそうで、 

それまでは土産の購入タイムだそうです。 


みんものすごい真剣な目で選んでいます。 

僕はものすごーく冷めた目で人間観察です。 



で、ディナー。 



なんかアメリカーンな食事でちょっとしんどい 



と、なにやらショウタイム? 



犬っころが出てきました。 



外人さんもでてきました。 



ウエスタンなショウです。 



ショウの途中で赤ちゃんプレイをさせられているお父さんもいます。 



約一時間のディナーショウでした。(ものすごく無感情な僕) 



で、雨の中を帰宅につきました。 



時刻は23時。 



結論。 



これで僕はディズニーランドは嫌いと確信が持てました! 

もうだれにも「行ったこともくせに!」とか言わせないぞ! 


まぁ、こんな感じです。
僕がキライだからって、好きな人もキライとはならないんですけどね。
個人的に苦手なのですよね。
(ちなみにラッセンの絵が好きな人に関してはキライですが)



Babymetal の新曲みたいだけど、いいわー
早くセカンドアルバムでないかなー
いまだに僕の中では最高のツインテールの二人。
かわいいわー

そんな訳であいも変わらず、バンドとは関係ない
ブログ記事のさるげりイエローなのであった。 

あ。最近ハマってるアニメ下ネタという概念が存在しない退屈な世界』面白いわぁー