第8回を数える西東京音楽祭に出演して参りました。
2015年8月1日
天の岩戸/神州/しきしま帝国軍の3曲を歌ってまいりました。
こういう曲ですので、ステージには旭日旗を飾り、歌いながら日の丸振り回すのが仕様だ­ったのですが、主催者に「政治的なことはやめてくれ」と懇願され、止めました。
日の丸すら政治的と言われたことが納得できません。
日本人なら日の丸振り回して何が悪いんだ!と思いましたが、主催者は安保法反対で国会­前に自ら(!)座り込んでしまうようなキツい方だったので、日の丸を見ただけで火病を­起こす可能性があったのかもしれません。
またマッカチャンが画面から惜しいとこで切れちゃいました・・・決してわざとじゃない­んで許してください・・・