自分に似てるキャラを探したらこれだな。
yatta_org
そんな訳でかぶり物大好きベーシストさるげりイエローですがこんにちは。



被り物といってもこんなのはダメですよね〜
CBFNdP9UgAA4qR2
酷いのはお前の頭じゃ!って突っ込みを入れたい位に浮いてますが。

もしくは韓国のユン外相
201306140807137fd
きたない面(ズラ)ですね。



もし、オラがズラ被るならツインテールにするでしょうな。
575aca81-s

こんな感じになるのか・・・・気持ち悪っ!!!!!




昔から帽子(ズラのことじゃないぞ!)は好きで、
キャップ、ニットキャップ、麦わら帽子にハットなどいろいろ被ってきましたなぁ。
スキンヘッドにしてからは、ニットキャップと手ぬぐいばっかりだわね。


で、今回はスキンヘッドには被り物は必須!と思った時のことを

以下、某SNSに載せた記事の引用なのだ


シャワーをあびて麦茶なんぞを飲みながら雑誌をパラパラ。 
するとそこにはラーメンの記事。 
「ラーメンかぁ、たまにはいいかな。」 

で、着替えてラーメン屋さんに向かいました。 
券売機で味玉つけ麺を購入しカウンターの席に座りました。 
待つこと数分、つけ麺の登場です。 

空腹でしたから、テンポよくズルズルッと食べていました。 
そして、半分位食べていると… 


ガンッ!!!!!!! 

目の前が一瞬、真っ白になりました。 
ついでに鼻からはメンが一本飛び出しました。 

ななななんだぁ~ 

何かと思ったら、おいらの頭上に設置されていた扇風機が、 
おいらの頭に落ちて来たようです。 

おかげでおいらの食べていたつけ麺は四散してしまいました。 
店員さんはひたすら平謝りですが、 
ドリフ世代のおいらには、まったくもってどうって事はありません。 

そして、店員さんは直ぐに新しい物を作ってくれました。 

ん?なんか麺がボリュームアップしているような? 


間違いありません、確実に大盛りです。 
すでに半分は食べていたおいらに、大盛りの麺を持って来てくれました。 

店側の不備とはいえ、こういった心意気には完食で応えない訳にはいきません。 

何度かギブアップしそうになりましたが、なんとか完食です。 
しばらくホーッとして帰ろうと席を立ちました。 
すると店員さんがやってきて、 
「本当にすみませんでした、あのこれを…」 
その手にはつけ麺の代金730円がありました。 
おいらは「あ、そんないいですよ。大盛りにもしてもらったし…」 
お店の方は「受け取って頂かないと申し訳なくて…」 

結局、おいらは逆にすまない事したなぁとお金を受け取りました。 


しかし、何もないところでコケてのドンガラガッシャーンや 
よそ見をしていて、路上のポールに股間を打ち付けて悶絶したり 
ガラス戸に思いっきり突っ込んだりのドリフ的なことは何度もありますが 
今回のように頭上からの落下物は初でした。 
金タライだったら言うことなしでしたなぁ。 




とまぁ、こんな事が実際にあった訳ですよ。
もし、このときにスキンヘッドのままであったのなら
o0480048512682112921
こんなになっていたでしょうな。

恐ろしいったらありゃしません。

そんな訳で、スキンヘッドに被り物は必須だと思うのですが、
ズラは違和感バリバリで違うんだよな〜
そんな事を考えていた、雨の日曜の昼下がりであったのだ。

097211cc-s
写真は玉井さん、元気はつらつでかわいいですね。


こんな日はこんな曲〜

Strawberry Switchblade - Since Yesterday

水玉ゴスロリがトレードマークでアルバム1枚でほぼ消えたけどこの曲のメロディーは秀逸だと思うのだよ。
レコードも売っちゃったからなぁ、こんどCD買おうかな。