さるげりのオルグ

東京で活動中 ちょっと小粋な男達。むせかえるようなダンディズム。そんなバンドでござる

ボーカルです

ボーカル、ボウズPです。
バンド活動ではないのですが、なぜか防衛省前で、アカペラでペラペラと歌ってきちゃいました。
 

ドラムです

 皆様こんにちは、ドラム担当のリーダーruiです、まだマッカチャンが加入以前に最年長というだけでリーダーになってしましました
 今ではすっかりオヤジですが20歳くらい前まではチビのせいもあって、良くかわいいといわれたもんですが今ではもうサッパリですわ
 
 好きなものは、ヤクルトスワローズ、沖縄、犬、アニメ、日本

そして女性です、日本女性は世界に誇る宝です、すべてがみな素晴らしい

こんな私ですがドラム、作曲をやっておりますほぼだいたいの曲はアキバのメイドカフェで製作しております(夜は野球で終わるため)

是非ライブにきて罵ってください

ではまたー



PS,今期のアニメはSHOW BY ROCK、えとたまがお勧めです

スピッツ展覧会デス

KIMG0476

ギターの話 その1

どうも。ギターのらばんばです。


ギターは中学3年の頃から弾いていまして、
歴だけなら四半世紀を超えました。


好きなギタリストはたくさんいるんですが、
高校の頃は、VAN HALENというバンドのギタリスト、
エディ・ヴァン・ヘイレンに憧れて、
ライブ・ビデオを見まくって、雑誌や楽譜を片手に
結構練習していたつもりですが、
簡単に弾けるようになるわけもなく……。 




そんなことをふと思い出して、久しぶりに 練習してみたんですよ、
彼のトレードマークと言える「タッピング」。 
(動画の4'05"あたりからのフレーズ)


あれほど華麗に弾くことはできないけど、
四半世紀前に比べると、指はそれなりに動くようになったかなあと。


ただ、急に指板を叩き過ぎたせいで、
右手中指の先に「水ぶくれ」ができました


やっぱり練習は、急にたくさんやればいいってもんじゃあ、ないですよね。(^^;)
 

 

オリジナル曲ご紹介20150507

さるげりオリジナル曲「天の岩戸」
さるげりLIVEを下北沢ボイスファクトリーという箱でおこないました。
「天照大神引き籠らるる 天の岩戸は 聳えて立つる 光は消え失せ闇に閉ざされ この世の終わりと青ざめる 頭を垂れて集いあつまる 1人の女神立ち進む 舞の女神や一肌脱げや 胸乳露に舞えや舞え」
 

ギターの らばんば でっす

どうも。「さるげり」でギター弾いてます、らばんばです。

ブログ初投稿、ということで、まずはプロフィールを簡単に。

────────────────────
【生まれ

東京生まれの東京育ち。

父はAB、母はO、兄がBで、自分はA……というバラバラな血液型な家族構成でした。

あらゆるエッセンスがつまっていますが、自分では「O寄りなA」なタイプと思っています。


【仕事

不動産関係の自営です。景気、早く本当に良くなって欲しいですねぇ。

自営になる前までは会社勤めでして、出版、広告代理店の制作業、ネットのサイト編集などをしていました。


【趣味

割と多趣味だと思います。

人と仲良くなるきっかけは、大体趣味の話からなので、下記に共通項のある方、会場で声をおかけいただけたら嬉しいです!


■野球 

生まれてこのかた、読売ジャイアンツ一筋です。

なので、ヤクルトファンのリーダーとは直接対決の日に練習があると、少し困ります……。(^^;)


■サッカー 

最近は以前ほど見なくなってしまいましたけど、Jリーグではジュビロ磐田サポーターです。

98年フランスW杯の時、現地にジャマイカ戦を見に行きました。

その試合開始前にスタジアムで「君が代」を歌った時「自分は日本人なんだ」と、改めて実感しました。


■プロレス 

ジャンボ鶴田、スタン・ハンセンから四天王時代までの全日本がデフォルトです。

全日本とノアが好きな人となら、深い話までできるかと。


■漫画・アニメなど  

70~80年代育ちなので、その頃のものが好きです。

アニメは「ガンダム」シリーズ他サンライズのロボ系、
「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」「銀河鉄道物語」等、松本零士系。

漫画は「キャプテン翼」「北斗の拳」「魁!男塾等」等、80年代ジャンプ系。

アニメも原作も好きなのが「COBRA」「キャプテン」「プレイボール」「YAWARA!」。

あとはドラマ「太陽にほえろ!」「西部警察」「相棒」等刑事もの、「必殺」シリーズはかなり大好きです。

────────────────────


バンドやっているので、当然「音楽」好きですが、それについてはまた別の機会に改めて……。


簡単に、という割には長くなっちゃいましたが、ご愛嬌ということで
皆さま、よろしくお願いいたします! ヾ(´ω`=´ω`)ノ

にゃー

もっさりブリーフ!!

TEST

テスト byマッカチャン

さるげり

公式
テスト 
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ